もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

梅干し最終破れかぶれ

暑いですね。。土用どころかお盆休みもとっくに終わってますが、地元産の梅で作った梅干しがやっと干しあがりました。(漬けるのが遅かったため、土用干しも遅くなってます。)
干し始めは一時間くらいしたらひっくり返すのを忘れたために、竹ザルにくっついて破れてしまいました。。

びっちりくっついているので、そぉっと剥がそうとしても破れてしまいます。わ〜また破れた★(≧∇≦)いくつも破れてしまってこれは悲しい。。
仕方ないのでそのままにして夜は取りこんで、翌朝日なたに出す前にもう一度返してみたら・・夜の間に染み出た水分でうまく返せました(*^_^*)
くっついたら無理せずに翌朝返しましょう♪ってことで。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村