もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

小黒川PA(上り)のオイルカットミニソースかつ丼

昨日の続きですが・・名古屋の用事も無事に済んで帰途に着きましたが、クシュクシュのランチが遅めのうえにナンをお替りしたためにお腹が減らなくて夜8時近くに小黒川PAの白樺亭で夕飯を頂きました。
ここは大規模な駒ヶ根SAの隣りなので昔はスルーしていましたがこちらの方が安くて美味しいと思います。
しかも、地元産の有機栽培の杜仲茶が飲み放題とか、もやしの和え物無料サービスがもんきち好み。

でも、今日はラストオーダーギリギリだったためか、もやしサービスはありませんでした。
そんなに沢山は食べられそうもないので、迷っていると・・

オイルカットミニソースかつ丼400円(341カロリー)♪
カロリー低いですねo(^▽^)o

ミニというだけあって小さい丼だけど、けっこうなボリュームです。女性だったら充分な量じゃないかな。
カツの食感は普通に揚げたカツのようにふわカリでジューシー。で、このボリュームでこのカロリーは天晴れというしかないのではないでしょうか。
実はソースカツ丼って個々がバラバラな感じがしてあまり好きではなかったのですが、これはキャベツがソースで和えてあって一体感あります。この辺の名物ですがとても美味しく頂きました(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村