もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

カラスとの攻防戦

ミニトマト・アイコが熟してきてそろそろ食べごろになってきたと思ったら、カラスに食べられてダメになっていました_| ̄|○それもいくつも。。

初っ端はそんなに沢山あるわけじゃないので、これは悲しい(T_T)
カラスは黄色い色のものは見えないそうで、黄色い水引糸をミニトマトの周りに張り巡らしてみました。羽に糸が引っかかると嫌がるそうです。

翌日〜。。またやられたわ〜。。実は下のほうから熟してきているので下まで歩いてきて突付いているようです。糸の高さを下げて、100均の猫よけシート(プラスチックの突起がついている)を置いてみました。

これは効果がありました(*^_^*)その日から被害0です☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村