もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

アイコの子はアイコじゃなかった☆

昨年初めてサカタのタネのアイコを作ってみましたが、これまで作った様々なトマトの中で一番美味しく、評判も良かったです。
なので、今までトマトだけでも数種類の品種を作っていましたが、今年からはアイコのみにしました。
このアイコは一代交配なので、種を採っても親と同じようにはならないのですが、昨年栽培していた跡地にアイコの子(こぼれ種から)が大量発生中・・。(≧∇≦)
全部抜くのも気が引けて数本残しました。
それを支柱を立て忘れるなど放置していましたら・・


こんな藪になりました(*^-^)
支柱を立てず、脇芽を取らなかったらどうなるのか、ちょっと興味があったんだけど、なるほど〜なるようになるもんですね。。
で、実もついてきたんだけど・・

こんなかんじで、アイコよりは丸っこいのでした。
アイコの子はアイコじゃなかった。。ということで(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村