もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

懐かしのプリンスメロン

5月の中旬でしたがプリンスメロンの苗を佐久市臼田の嶋屋種苗で見つけて3つ植えました。

初挑戦のプリンスメロン。摘芯を間違えてしまったのにもめげず(笑。変なところもいじゃってごめんね〜。。)沢山の実がついています。

プリンスメロンって40代より上の人は懐かしいんじゃないかな。もんきちは幼少の頃の夢は一人で好きなだけプリンスメロンを食べてみたいというものでした。(≧∇≦)
いつのころからか、アンデスメロンやなんかに座を奪われてお店で見かけなくなったプリンスメロン。久々に食べられるとうれしいんだけど。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村