もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

食用ほおずきゴールデンベリー

去年、食用ほおずきのゴールデンベリーを植えたところに、食べ切れなかった実の種が落ちて沢山のほうずきが育っていました。

(うちの場合・・ナス科のものはこの手のパターンで増えるものが多いですね。ミニトマトも大発生しました。)
観賞用のほうずきと違って地味な黄色ですがこれが食べごろの色(*^-')b

剥いてみたらこんなかんじです。

このほうずき、栄養豊富でガン予防や美肌効果があるとか(^O^☆♪
このままでも充分美味しいのですが、かのグレース・ケリーはこの食用ほうずきにホットチョコレートをつけて食べるのが好きだったとか。何て聞くと試してみたくなるけど、チョコレートを湯煎して・・と考えただけで大変そうなんで(しかもこの蒸し暑い中で・・。永久に固まらなさそう。。)そのまま食べるだけで良しとします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村