もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

生き物色々

今日は畑でカマキリの子を見つけました。

一センチくらいの大きさでまだ産まれてまもないのに親と同じように構えて餌を捕らえようとしている。がんばれ〜!!
先々週の話ですが・・シマヘビを見かけました。

ビーリーフがもうベビーリーフじゃなくなった繁み(種を採ろうと思って放ってある。)の葉の上にアゴをのっけて一休みしていました(笑)その様子がおかしかったので写メしたら、気がついてしまってビックリするような勢いで逃げていきました。。
(秒速一メートルくらい?速い!!)
初夏らしく色んな生き物で賑やかです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村