もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

停車場ガーデン(小諸駅)

今日は小諸に用事があって行ったついでに小諸駅隣の停車場ガーデンさんに寄ってみました。

小諸駅に向かって右側にガーデンはあります。駅前なんでガーデンの駐車場はありませんが、小諸駅東側に駐車場があります。(初めの30分は無料。700円以上のお買い物で駐車券ももらえるようでした。)
こんなに素敵なカフェがありました。

天気の良い日にテラスでお茶を飲んだら気持ち良さそうですね。

多肉植物のガーデンもありました。

こんな不思議な花が♪多肉植物って色んな表情があって面白いですよね。けっこう寒さに強くて寒冷地の佐久市でも地植えでOKなものも多いので、もんきちは多肉植物を色々集めています。
こちらのガーデニングのショップで黄色い花が咲く多肉植物の苗を買いました。200円でした。

このガーデンでは4年前に植えて増えてこんなにきれいになったそうです。
ガーデンの先には地下道があって線路反対側の懐古園に行けるようになっています。


懐古園です。こちらに来てから12年もたつのにまだ行ったことがないのですよね。。)
とても素敵なガーデンでした。お昼はランチもやっているようなので食べにきてみたいですね(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村