もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

れもんさんの今週のお得なランチ

昨日は友人と平日ランチに行きました。

佐久市臼田のお料理れもんさんです。
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200302/20002444/
こちらは築地直送の鮮魚が美味しい海無し県・長野県では本当に貴重なお店。店長さんは一流料亭で修行をされて腕を磨いたすごいお方なのです♪
平日昼時とあってお店はお客さんで賑わっています。

今週のランチは・・

おぉ〜!デザートまでついて980円これにしようっと!

カレイの野菜あんかけって・・カレイを丸ごと揚げてくるのかと思ったら、こんなにオシャレな盛り付け☆さすがれもんさん。
野菜のあんかけも、どうしたらこんなに美味しいあんが作れるのかと感心する(もんきちは時々失敗します。。)出来栄え。。
夏野菜のイタリアンサラダもズッキーニやトマト、水菜、モツァレラチーズがオリーブオイルのドレッシングとマッチして激ウマでした(*^_^*)
このドレッシングお店で手作りしたものですよ〜!こういうところで手を抜かない姿勢にとっても好感が持てるのです。
この内容で980円はお値打ちだな〜とまたしみじみ思いました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村