もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

高原のソフト&ヨーグルト

一昨日はレタス畑が広がる野辺山高原の中にあるシュッポッポでおなじみのヤツレンのソフトクリーム売り場で



ヤツレン ソフトクリーム売店

食べログ ヤツレン ソフトクリーム売店

(いつもはコーヒーフロートを頂くのですが)ソフト&ヨーグルトというデザートを頂きました♪


コーンの中の下三分の一くらいが濃厚なジャージー牛のヨーグルト(甘くない)でその上にこちらの名物、同じくジャージー牛の乳で作った美味しいソフトクリームが載っています。
スプーンで混ぜながら食べてくださいとのことなので、混ぜて食べると・・
ソフトクリームにヨーグルトの酸味が合わさるとまた違った美味しさで、ちょっと凝ったデザートのような味わい。。美味しいです♪
ここのソフトクリーム売り場は定番のソフトクリーム以外にも色んなメニューがあって、どれも美味しそうなのでこれから他のメニューも試してみようと思っています。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村