もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

懐かしかった夢飯

今日は東京へ。長野から行くと暑くて湿気がすごいので驚きました。。(ってまだまだ序の口なんだけどね。)この気候に良く合うのはシンガポール料理の夢飯(むーはん)だろうということで、西荻窪駅前の夢飯で夕ご飯を頂きました♪

海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店

食べログ 海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店

もんきちが通ってたのはかれこれ10数年前。。当時働いておられたスタッフの方は見当たらないですね・・。支店も出されているようなので、そちらに行かれてるのでしょうか。
メニューも当時より多くなっていますが、もんきちは当然!海南チキンライスです♪

大・中・小選べるようになってますが、今回は中(780円スープ付き)でお願いしました。
鶏のスープで炊き込まれたご飯の上に茹でた鶏モモ肉がのっています。
三種類のソースが付いてきますが、ショウガ味、豆板醤味、中国醤油味と三種類を別々で味わうのも良いし、一緒くたにして味わうのもまた美味しい♪
茹でた鶏もも肉もジューシーで美味しかったです。
やっぱり大(880円ですが、ご飯は二膳分、鶏モモ肉200gだそうです☆)にすれば良かったかな・・と思いつつ完食!ごちそうさまでした(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村