もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

今日の3時はららら♪は佐久市特集

今日のSBC信越放送のローカル情報番組『3時はららら♪』は佐久市特集だそうです☆(あの宮入アナが500円か1000円の予算でお買い物してまわる企画ね(*^-')b)

予告CMを見ていたら、このお店、もしかして中込のアウトレット倉庫かな〜??
http://d.hatena.ne.jp/monkichi64/20120417/1334642473 DASH村な古農具があるリサイクルショップ
よく買い物に行くお店なんで気になります。
午後2:50〜録画しておかなくちゃ。。

で、帰宅してから見ました。

うわ!やっぱりアウトレット倉庫でした〜♪

面白商品がいっぱいのお店だって(*^_^*)古い農機具も☆

これは何の農具かしら??千歯こき??


今回から買う物をしりとりでやっていくという新ルールができてからはじまる商品ということで・・・
うしのレコード・・ってそれ、ピンク・フロイドの名盤、原子心母じゃん(≧∇≦)
こんなコーナーあったんだぁ。今度行ってみよう。掘り出しものがありそうな気がする。
(このレコードはダンナが持っているけどね。)
宇宙戦艦ヤマトのレコードを100円でお買上げ♪
で、お次は岩村田商店街の鯛焼屋さん浪花家へ。

へぇ〜。およげたいやきくんの歌のモデルになったお店の暖簾分けだって。。
個人的には佐久市の老舗の鯛焼き屋さんって、野沢商店街の新海さんだけどなぁ。。

新海

食べログ 新海

ここのは餡子が美味しくて好き♪
はみでた生地がバリバリしてるところもたまらん。。
こちらの浪花家さんは伝統的な焼き方、一本焼きだそうです。今度、岩村田の浪花家さんのも食べてみようかな。
十勝産小豆使用の鯛焼きを120円でお買上げ♪
つづいて、三陸復興支援のお店で「気になるおつまみ昆布」を380円でお買上げ♪
おかず市場で豚ロールカツ84円とコロッケ126円

みんなの市場でほうぼうの刺身特別価格190円を頂いて


1000円を使いきり、お買い物の旅終了となりました♪
地元でも知らないお店あるもんですね〜。特に、商店街の小さなお店は車生活だと見落としがちなんで、こういう情報番組を見ると楽しいですね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村