もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

双子の麦チョコ

昨日は長野市の友人に会いに行きまして、帰りは時間の余裕があったので上信越道は使わずに国道18号線を通って帰ってきました。
途中で坂城町のチョコレート工場ロビニアの直売所の開店時間に間に合うことに気が付き、寄ってきました♪
前回(3月30日)に初めて行ったときに買ったチョコレートがもうなくなりかけているので、ちょうど良かったです。
午後5時までのところに、4時40分に到着。ギリギリです。
今日は麦チョコがくっついて双子になった、双子チョコ(500g入り360円)と

柿の種チョコの久助(500g入り210円)を買いました。

どちらも数に限りがあるので一人2袋までの限定品です。もちろん2袋づつ買いました☆
家に戻って食べてみると、麦チョコの双子・・

双子どころか三つ子、四つ子もあって(笑)これが食べ応えあって美味しいです。
普通の麦チョコよりも気に入りました。これが失敗作で割安なんてなんだかなあ。。色んな面でB級が好きなもんきちです。
こちらの直売所は前回とは品揃えがビミョーに違ったりするんで、また同じ品が買えるかどうかわからないけど、次回あったら即買い!ですね。
会計カウンターに営業日カレンダーがあったので貰ってきました。19日はお休みかぁ。。今日来て良かったです。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村