もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

こぼれ種

うちの庭は花や野菜が混然としています。
全面的に耕したりとかしないし、いわゆる放置なので(笑)、いつのまにか野菜の花が咲いて種が飛んでいたりします。
今年も・・
去年、赤花さやえんどうを植えていたところにさやえんどうが・・

いつのまにか生えていたり・・
サニーレタスやルッコラ


パクチーが大きくなっていたりします。

サニーレタスはサラダに。

パクチーは鶏団子カレーのトッピングにしました。

Cpicon 鶏団子のインドカレー チキンコフタ by プラバール
このカレーはインドから来た方のレシピで簡単で美味しいので何度も作っています♪
サニーレタスは売っているのと違ってうまみや苦味が濃厚で美味しかったです。
パクチーも香りがすごい!カレーの味がいっそう引き立ちました。
この時期は色んなところに思わぬ発見があってとても楽しいですね。(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村