もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

信越麺戦記コラボ祭りin松本市

昨日は松本市に用事があって行ってきました。

佐久市はまだ桜はつぼみの状態ですが、松本市は満開でした♪
松本市南部のイオン南松本店にお昼を食べに寄ったらたくさんの人でいっぱい!どうやらイベント開催中で、『信越麺戦記 Part4 首都圏攻防の章』と称してラーメンのイベントでした。

ものものしいタイトルですが会場は桜も咲いているのが見えるロケーションでのどかな光景。家族連れやカップルで賑わっています。

せっかくだからこちらでラーメンを食べようと、700円のチケットを購入。
もんきちは麺義じゃりすけ(無化調スープで有名な長野市のゆいが総本店×麺匠あじゃりのコラボ)の黄金の鶏白湯ラーメン

ダンナはアラフォーベイビーズ(気むずかし家×ラーメンよし家)の坦々ワンタンメンにしました。

うちらはアラフォーじゃなくてアラフィフですが。。。


どうやら企画にSBC信越放送の3時は!らららが参加しているようですね♪
黄金の鶏白湯ラーメンは鶏のうまみたっぷりの美味しいスープでコラーゲンがいっぱい入ってそうで美容にも良さそうです。トッピングのあおさのりも香りが良くて美味しく頂きました。
坦々ワンタンメンは練りゴマと山椒の香りが効いた普通の坦々麺とは一味違った美味しさの一杯。ワンタンもポイント高いですね☆小雨も降ってきて肌寒い日でしたが体の芯から暖まりました。
で、麺義じゃりすけの店頭でもらったパンフレットが・・

ゴールデンウィーク佐久市で開催のバルーンフェスティバルでは佐久市産の米粉で作ったラーメンのイベントを同時開催で、
ゆいが総本店さんも出店されるそうです。
じつは佐久市に来て早や12年ですがバルーンフェスティバルに行ったことがないんです。近くにバルーンが飛んできたりするんで気分だけ味わっていました。(笑)今回はぜひ行って見たいですね〜☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村