もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

クロッカス開花

昨日は積りはしないものの、雪が舞って寒〜い一日でした。
桜前線も例年より大分遅れてて、ただでさえ遅い信州の春は足踏み状態ですね。。
今日も雪がちらつく寒い日に変わりないのですが、クロッカス ライラックビューティーの花が咲きました♪

このクロッカスは植えっぱなしで放置しているのですが、毎年可愛らしい花を一番に見せてくれます(*^_^*)
ライラックというだけあって微妙な紫色が透明感があって美しい♪
去年は3月末には咲いていたと思ったので相当遅れてますね。。
桜は佐久市では中旬から下旬にかけてが見頃ですが、今年はどうなるかな。。東京は桜が満開になったとのニュースを見て桜が咲くのがいっそう待ち遠しくなりました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村