もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

小諸市のしいばし肉店さん に 『3時はららら』の取材が☆

今日は小諸に行く用事があったので大好きなしいばし肉店に寄りました。
こちらは小さなお肉屋さんですが、奥さん手作りのお惣菜が美味しいので近くに行く用事があるときは寄ることが多いです。
最初に寄ったときにスコッチエッグ一個130円に感動♪名産の白いも(ジャガイモですがきめが細かく美味しいです)を使ったコロッケ70円もお気に入りです。
先日寄ったときは、肉巻き野菜フライ130円を買いましたが、彩り美しく美味しかったです。

お店に入ったら、見慣れない光景が・・

何と〜!!TBS系列のSBCテレビの地元密着型情報番組『3時はららら♪』の取材でした☆
少し前まで宮入アナが来ていて白いもコロッケを食べていったそうです(*^_^*)
来週の4月4日(水)午後2:50〜の放送だそうですよ〜♪
今回はスコッチエッグと白いもコロッケを買いました。

お肉屋さんのコロッケといえば、ひき肉が多めに入っていることが多いですが、こちらの白いもコロッケは白いもメイン・あとはニンジンのみじん切りが入っているというヘルシーなコロッケ。素材が良いせいか、イモの自然な甘さが後を引きます。スコッチエッグも美味しかったです。これを一から作ろうとしたらどんだけ大変か。。。忙しい時や、たま〜に揚げ物を食べたい時はしいばし肉店さんで決まりです☆
追記:4月4日の放送では、宮入アナが小諸駅前から500円の予算でお得なお買い物をして廻るという企画モノでした。
500円で何が出来るか・・。たかが500円されど500円。。
亀やの揚げ饅頭、シフォンケーキ専門店メメ、しいばし肉店、小諸市役所内の手打ちうどん屋さん、大塚味噌醤油店と廻ってこんなに500円で楽しめるんだという好企画でした☆彡

白いもコロッケ70円を美味しそうに食べる宮入アナ。美味しそう(^O^☆♪