もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

金星・三日月・木星が一直線に

昨日の夕方、西の空に縦一列に金星・三日月・木星が並びました。

空気がとても澄んでいて、月の丸い影まで良く見えました。
最近ずっと金星と木星が接近していましたが、この日の夕方数時間は細い三日月が入る不思議な眺めが素晴らしい天体ショーでした☆彡

ホルストのジュピターは色々な方がカヴァーされていますが、このサラ・ブライトマンの途中ロックのアレンジが入るバージョンが好きです。
サラ・ブライトマン北京オリンピックの開会式に出演していましたが、この夏のロンドンオリンピックの開会・閉会式では誰が出てくるのかな〜ととても楽しみになっています。なにしろ、ミュージシャン豊富な英国での開催ですから(*^_^*)
バンクーバーの開会式の時はブライアン・アダムスを超久しぶりに見て懐かしかったですね☆
まぁ、新しいミュージシャンの場合はおそらくわからないと思いますが(笑)それはそれで楽しめそうだし、マラソンなんかで懐かしいロンドンの街並みを見られると思うとそれだけでうれしいです。
競技の方に力が入ってなくてすいません。。邪道ですよね(≧∇≦)でも、サッカーは楽しみにしてますよ〜♪