もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

源泉掛け流しが良いよね♪

今日は無料入浴券を頂いたので、近くの温泉へ。
最近は源泉掛け流しのトンボの湯か八峰の湯(やっほーのゆ)に行っていたのでこちらに行くのは久しぶり。。
一応、天然温泉100%だけど、ちょっと気になるカルキ臭。。
レジオネラ菌とか殺菌しないとマズイのはわかるけどねー。
こちらの温泉(正確には温泉ホテル)は営業力はすごくて、東京から関越道に乗るところや群馬から佐久市に入るところとか目立つ看板があってけっこうお客さんも入っている。
しかも、看板の下のほうに『軽井沢のとなり』って(笑)
私も佐久市って知名度低いから、知人に説明する時に軽井沢を引き合いに出すことがあるけど、『となり』とは言わないなぁ。。
軽井沢との間には御代田町があるし。となりじゃないよね。。
遠くから来られる方には源泉掛け流しのトンボの湯(軽井沢)か八峰の湯(小海町)、春日温泉のかすが荘(佐久市春日)をオススメします(*^_^*)入った後が違うもん♪