もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

今日はパイの日

3月14日・・一般的にはホワイトデーですよね。もんきちはバレンタインデーでさえ無縁な生活を送っているので、ホワイトデーはもっと縁がない行事であります。
そんな3月14日、朝のテレビで3月14日は円周率にちなんでパイ(π)の日であると言っているのを聞いたら急にパイが食べたくなりました(*^_^*)
で、佐久市中込のパイの店敷島屋へGO!

お探しの店舗のページはありませんでした

ちょっと久しぶりです。
こちらは派手さはないけど、3日がかりで作るパイ生地が評判で、遅くに行くと売り切れている品が多かったりする知るぞ人知る人気店です。
パイの日だからって午前中から売り切れてないよね・・とお店に入りましたら色々ありました^^。良かった〜。
今回はラ・フランスのカスタードクリームのパイを買いました☆

一つ190円です〜♪(安いよね〜。。佐久市周辺物価が安くて助かります^^)
パイ生地はもちろん、ラ・フランスのフィリングの香りが良くてカスタードクリームの味も卵の味がしっかりして美味しいパイでした♪