もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スジャータさんのチキンライス&料理教室のお知らせ

スリランカ料理店のスジャータさんはスリランカから来た奥さん手作りのスリランカ料理がとても美味しい大好きなお店です。

カレー・スリランカ料理 スジャータ

食べログ カレー・スリランカ料理 スジャータ

この日は訪れたのがいつもより遅かったのですが、お気に入りのチキンブリヤーニが終わっていたため、久しぶりにチキンライスセット(1500円)にしてみました。

チキンとサラダとライスです。

サバカレーとロティです。
好きなカレー一種を選べるのですが、今回はサバカレー^^
インドよりも南に位置するスリランカは魚介を使った料理が多く日本人の口に合うそうです。このサバカレーも何度か食べていますがサバのうまみが良い出汁になっていてとても美味しいです。

デザートに食べたスリランカプリン(350円)です。ココナッツミルクとジンジャーのやさしい味がカレーで熱くなった口をやさしく癒してくれますね。。
そして、今月の3月26日(月)にスリランカ料理教室を開くとのことでもんきちも参加することにしました。(*^_^*)
予定メニューは・・
シーフードカレー
マグロのカレー
ミックスヌードル
だそうです。朝9:30〜昼過ぎ2:00くらいまで。
参加費3000円。
参加者募集中だそうです。美味しい本格カレーをどうやって作るのかすっごく興味あったので楽しみです〜♪興味のある方はスジャータさんにお電話されてみてくださいね〜!