もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

今日は猫の日

今日は猫の日(2月22日でニャンニャンニャン・・だそうです。)だそうでデーモン小暮閣下がテレビで黒猫をかぶっていました。猫かぶり、だそうです。^^
昨日から急に暖かくなって少し春めいてきたな・・・と窓から外を眺めたら!
近所の猫が〜!!ヤツには何度も庭にフンをされています!
出て行ったらすぐに逃げてくれて、被害はナシでした。
以前は連日、庭にフンをされて・・始めは黙々と片付けてましたが近所の家で外猫に餌付けをしているので、その家はレストラン♪もんきち宅はトイレ(涙)状態に耐えられなくなり、色々調べて猫を超音波で撃退するガーデンバリアという機械を設置しました。

効果は絶大☆でも、乾電池が切れるとまたヤツが来るのです。。
案の定、電池が切れていました(≧∇≦)
電池を新しくしましたが・・この電池切れの時に何度か被害に遭ってます。。
いい加減7年前に買った初代ガーデンバリアも古くなってきたので、新型の軒先に設置・電源もコンセントから取れるタイプを買ったのに、電源コードを設置するまでできてなくてそのままでした、これは急いでやらなくてはと思った次第です。

もんきちは本当は猫を飼いたいくらい大好きなんですがね〜、猫アレルギーであまり濃い接触ができないんですよね、フンをしに来る猫も罪悪感があるからか、いつもダッシュで逃げるところしか見たことなくて・・色んな面で悲しいですね。。
本音を言うと、餌付けをヤメてぇ〜と言いたいです。・°°・(>_<)・°°・。