もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

トンボの湯10周年・橙湯(だいだいゆ)

夜10時ぎりぎりで中軽井沢・星野温泉トンボの湯へ。
平日夜だしいつもは空いている時間帯のはずが駐車場もほぼ満杯で混んでいます。
何かと思ったら・・今日から三日間は橙湯ということで、たくさんの人が来ていました。(そういえば、案内のハガキが来ていましたね〜。忘れてました〜。10周年感謝企画ということです。)
内湯にはオレンジ色の橙がたくさん(1000個!だそうです!)浮かんでいて柑橘系の良い香りが漂っています。。昨年末のゆず湯には忙しくて来られなかったので、思いがけず橙湯に入れてうれしいです(*^_^*)
こちらは源泉掛け流しでいつも体の芯から温まる良い泉質の温泉ですが、橙の良い香りが加わって嗅覚からも癒されたようです。ふ〜。。鼻づまりも一発解消(^-^)

ハングリースポット(カフェ)で待っていたダンナは暖まりすぎてフリースを脱いでました。
http://www.hoshino-area.jp/hungryspot/

今日は各テーブルにキャンドルもありました。素敵ですね〜☆

さぁ、明日からは確定申告の準備するぞ〜(鬱。。)