もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ちゃたまやさんの新作ジェラート♪

もんきちは定期的にちゃたまやさんに行って卵を購入します。ここの卵は新鮮なので、ちょっと多めに買っても大丈夫。買ってきたばっかりのスーパーの卵より、一週間前に買ったちゃたまやの卵の方が黄身が盛り上がってたりしますo(^▽^)oまた、スイーツ類が充実しているのもうれしい♪このお店は長野県一シュークリームが売れる店としても有名です。
ちゃたまや ちゃたまや

ちゃたまや

食べログ ちゃたまや

先月、佐久市浅科のちゃたまやさんで買い物をした時に新作ジェラートのお試し券をもらいました。
有効期限が2月末までです。数日前まで昼間でも氷点下だったので、ジェラートを食べたいとは全く思わないような気候でしたが、今日は4.5度といつもよりは暖かです。晴れ間も見えて、ジェラートを食べるのにはうってつけの日かも。忘れちゃわないうちに今日食べよ〜♪
アップルパイというジェラートにしました。

コクのあるミルク味でその中にりんごの煮たのと大きめのナッツがゴロゴロ入っています。これは美味しいですねーー!!いつも、定番の幸せの卵ジェラートを頼んでましたが、これはまた食べたいです〜☆
ちゃたまやさんのジェラートは手作りで素材が良くて美味しいのにシングル180円とプチプライスなのがうれしいところでもあります^^
先日、イオンモールが改装してサーティーワンが新しく入りましたがお値段を見て驚きました(約二倍。。まぁ、これが普通の値段だよね。。)ちゃたまやさんって品質良くてお手頃価格の素晴らしいお店だな〜。。少々遠くてもちゃたまやさんには通い続けたいと心から思いました(*^_^*)