もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ロック系メガネ屋さん☆オプティック・レインボー

もんきちはロックが大好きで(と、言っても好きなだけで演奏は全然ダメです。残念。)、小学生のころからビートルズ、高校生の頃からニューウェィブ、パンク〜ゴシックパンク(当時はポジティブパンク、略してポジパンと呼ばれてましたねー。)その後も新旧色々・・聴いてました。
ここ15年くらいの間は色々忙しかったこともあってほぼ浦島太郎(笑)のようなヤツですが。。
多感な頃に聴いていたものは一時聴かなかった期間があっても体の奥底にしみているのか、発作的に昔聴いていた音が聞きたくなってハードリピ♪しまくったりします。そんなロック好きにはたまらないメガネ屋さんに昨日は仕事用メガネを新調しに行ってきました。

東京、西荻窪です。
オプティック・レインボー〜東京都杉並区のメガネ店〜強度近視メガネ・パソコンメガネ、大きいメガネをお探しのかたに オプティック・レインボー〜東京都杉並区のメガネ店〜強度近視メガネ・パソコンメガネ、大きいメガネをお探しのかたに

こちらのオプティック・レインボーさんはロック系メガネ屋というだけあってロック好きの心をくすぐるメガネのラインナップがすごい☆
ジョン・レノン好きなら一度は試してみたい丸メガネの品揃えも色々♪
もんきちはショートカットに丸顔なんで、丸いめがねをかけるとジョン・レノンどころかジョン・デンバーになってしまう(笑)と、試しにかけてみることも躊躇したのですが笑いをとるつもりでかけてみたら、意外と良い感じ(*^_^*)なんで、ちょっと冒険して丸メガネにしてみました。
店長さんは大人になった今でもハードロック少年のスピリッツをもってる素敵な方です(*^_^*)で、技術がすごい。まさに職人です☆
数年前にチェーン店で作ったメガネは何だか焦点が今ひとつ合わなくて(度が強いからこれ以上は無理と言われましたね〜)、その後こちらのお店で強度近視用のウスカル枠メガネを作ったのですが店長さんはメガネ調整技術が素晴らしくって色んな角度から焦点を確認してくださり、かなりな強度近視のもんきちでも無理なく自然な視界で見ることができています。
メガネができたら、ジョン・レノンの愛した軽井沢の万平ホテルのロイヤルミルクティーを飲みに行こうかしら〜♪(ミーハーです)と思っています^^