もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

自家製キムチでビビンバ

昨年末に白菜がたくさん採れたのでキムチを作ってみました。
(信州在住なのに野沢菜も漬けずにキムチです。。汗)


家にある材料でできて簡単そうだと、気軽に作ってみましたがこれが美味しくできてダンナにも大好評^^
今日のお昼はこのキムチを使ってビビンバを作りました。
昨日佐久市内は雪が降りまして・・友人から雪が降りそうだから採っておいたという
春の七草の一つ、なずなをおすそ分け頂きました♪

これを茹でてナムルにして加えて新春のビビンバを頂きました♪
本当は七草粥が正式なものでしょうが、緑が濃くて美味しそうだったので。

仕事も始まり食事がふだんのものに戻ってきましたが、日常の食事が
美味しく食べられるってありがたいことだなぁ・・と思います。