もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

スジャータさんで忘年会

大掃除でがんばった後は、
スリランカカレー屋さんのスジャータさんでダンナと二人忘年会です。

カレー・スリランカ料理 スジャータ

食べログ カレー・スリランカ料理 スジャータ

こちらのお店は食べログ佐久市圏内では常に上位に入る隠れた名店なのです。
前々回の記事にも書きましたが、カレー通で知られる藤井フミヤさんも
リピーターだという(!!)
今回は飲み物別のお一人様3000円でのコース料理をお願いしました♪
まずは、スリランカビールで乾杯〜☆
揚げナスとオニオンピクルスが絶妙に美味しいスジャータサラダです。

カトゥルス、サモサの盛り合わせ♪

出ました〜!!藤井フミヤさんも(もんきちも)大絶賛のチキンブリヤーニ!!
しかも、忘年会&新年会での特別バージョンの鶏の丸焼きです〜テンションMAX。

これは通常のメニューでは鶏モモ一本なのですが、
今回は丸焼きなのでコラーゲンいっぱいの手羽先が絶品です。
これにカレー二品が付いてきてカレーをかけながら食べます。
皮がパリパリ、お肉はジューシーでそこにカレーが絡んでくるという逸品。。
もうお腹一杯なところに、スリランカ麺の登場。

こちらもスパイスが効いて美味しい^^
とても全部は食べ切れなくて・・オーナーのパットミニーさんに聞いてみたところ
快く持ち帰りさせていただき、翌日のお昼に残りを頂きました^^
通常ではなかなか食べる機会のないスリランカ料理をたくさんの種類が楽しめて
とっても大満足な忘年会でした♪