もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ふく刺し&ふくちり・・頂きました♪

実家から野菜のお礼にってことで・・
山口県下関産のふく刺し&ふくちりセットを頂きました〜☆
このふく(ふぐ)って本当に美味しいですよね。。
大好きだけど、気軽には食べれないご馳走、ふく。両親に感謝ですっ!
今年は鍋物には必須の白菜・下仁田ネギも手作りです^^

ふく刺し♪皿の模様が透けて美しいですね〜♪

歯ごたえとたんぱく質のうまみが何とも美味です。。。
そしてふくちり。ネギの甘みサイコーで美味しいふくちりでした〜。

ふくのひれまで付いていたので、説明書にしたがってダンナがヒレ酒を作成。

ふくの味わい深い美味しいヒレ酒でした(*^_^*)