もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

佐久市内初雪

昨日の夜に明日の天気チェックをしたら・・・

おぉ〜ついに雪マークが!!!
通常よりもだいぶ暖かいので、いつまでも続くような錯覚を起こしていましたが
ついに来たかぁ〜雪のシーズン。。。
今日になると雪は昼過ぎから降ることに変更されていて、
3時半すぎに雨が雪に変わりました。
路面に積ることはないようだけど、運転に気をつけなくっちゃね。
まだ、スタッドレスタイヤに替えてないのですが、
今日は近所のタイヤ屋さんはタイヤ交換2時間待ちだったそうです!!
もんきちは自分でできないので、今度の休日にダンナに替えてもらわないと☆
追記:朝起きたら、まだ、雪はちらほら降り続いていて、一面真っ白でした。
初回から積るって珍しい。。晩秋が暖かかったせいで、まだ庭の薔薇が
咲いていましたが、雪を被って寒そうです。