もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

佐久市元気祭り

佐久市駒場公園にて開催の佐久市元気祭りに寄ってみました。
このイベントは佐久市のお店、業者さんのPRが主となっています。
大好きなちゃたまやさんも出店されてまして、ただでさえお得な
初たまご(ダンボール箱に若鶏が生んだ小ぶりの玉子50個入り♪)900円が
この日はさらにお買い得に800円〜!!もちろん買いました^^
そして、またまた大好きなスリランカカレーのスジャータさんの屋台も発見!

スジャータさんの魅惑的なサイドメニューが気軽に楽しめるのが
こういうイベントの楽しいところです。
今回、初めて見た、マサラドセー(500円)を買いました。

家に帰ってから夜食に食べたところ、

ジャガイモや玉ねぎなど野菜たっぷり
カレーのスパイスが効いたクレープのような美味しい軽食でした^^
ちゃたまやさんの小ぶりな玉子は先週のあさイチで見た、フライパンで作れる
簡単な燻製の作り方を思い出して、燻製玉子を作ってみました。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/09/20/01.html

とっても簡単に美味しくできましたよ〜♪♪