もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ブロッコリーの初収穫☆

7月に植えたブロッコリーの苗が、防虫ネットも持ち上げるほどの
勢いで成長し(!!)初収穫となりました^^

直径20センチの大物です(*^_^*)ストレートにうれしいです。
ダンナに見せたくて帰って来るまで、切らずに待ちました^^
防虫ネットが持ち上がってたので、虫が心配でしたがとりあえずは大丈夫でした。
無農薬の採りたてブロッコリーはそれだけでご馳走でした♪
茎も捨てるのはもったいないので、これからポタージュスープにしてみます。
残暑が厳しいですが、畑の夏の風景ともあと一ヶ月くらいでお別れと思うと
名残惜しくなりますね・・。

浅間山と長ナス

丸オクラの花