もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

バラクライングリッシュガーデン

今日は茅野の方に用事があったので、
茅野市北山のバラクライングリッシュガーデンに寄ってみました。

ガーデニング王国・イギリスのチェルシーフラワーショーで
金賞受賞の山田ケイさん作成のガーデンです。
平日、しかも小雨混じりの天候にも関わらずたくさんの人が来ていました。

私も以前から来てみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて
(前回は大雨で断念!)
今回、初訪問となります♪
ダリアがとてもきれいです。
ガゼボの中に置いてある寄せ植えもシックでオシャレ〜♪

バラのトンネルなどもあって、春はとてもきれいだっただろうと思いました。
四季折々で違う表情を楽しめそうなガーデンで、とても素晴らしかったです。
あまり時間がなかったので次回はゆっくりしてみたいです。
今回併設のショップで、素敵な苗を見つけました。
斑入りのススキです。
見た瞬間、梅雨を思わすような蒸し暑い天気がすうっと涼しくなったような
錯覚をおこす涼やかさ☆なんて美しい葉色でしょう!
思わずレジにGO!で買ってきました。斑入りススキ1,570円です。
今、どこに植えるか思案中です♪