もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

小諸市・しいばし肉店のスコッチエッグ

小諸市本町の交差点で、小さなお肉屋さんを見かけました。
しいばし肉店
小諸市大手1ー5-15

お肉屋さんのコロッケって美味しいよね〜!ちょっと寄ってみよう。
先月、こんなかんじで寄ってみたら
ショーケースの中にやけに大きいコロッケ?みたいなのが。
これが、何と、珍しい!スコッチエッグ☆で、一つ130円也。安い〜!
嬉々として買って、家で半分に切りました。

これが、肉汁ジューシーで美味しい!
すごく美味しかったので、また食べたくて小諸に行く時には
寄ってみたのですが、たくさん、作り置きしないようでいつも空振り。。。
「電話してもらえたら、作っておきますよ〜。」と
お店の方が仰るので今日は電話してやっと買えました♪
TEL 0267−22−0262
日曜定休だそうです。
スコッチエッグって、美味しいけど自分で作ると面倒クサイですよね・・。
他にも、一口メンチカツ1パック300円(2〜3人前かな。)とか
色々、ありました。北御牧の白イモで作るコロッケも
イモが入荷次第再開されるそうです。楽しみです☆