もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

祝!!なでしこジャパン世界一

早朝の試合でしたが、なでしこジャパン対アメリカの試合、素晴らしかったですね!
もんきちは連日の農作業のため、すっかり早起きモードで、
5時前には目が覚めてしまって、途中からながらしっかり応援させて頂きました。
特に、延長戦後半一点入れられてこのままでは負けてしまうという
局面での澤選手のゴールはすごかった!!!
思わず叫んでしまい、全身に鳥肌が立ちました!
どんなに難しい相手でもあきらめずに戦うなでしこたちに感動です。。。
また、監督との信頼関係がしっかりしているのが会話からもよくわかり、
信頼関係って大事なんだなぁと思いました。
金銭的にとても厳しいなかでがんばってきた女子サッカーですが
これからはCMスポンサーがつくとか、改善されるといいな。
今回は本当に感動しました。勇気もらいました!
ロンドン五輪に向けてがんばって〜!!