もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

男子ごはん

本屋さんに寄りましたら男子ごはんの本の三冊目が出ていました。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3

以前、テレビ信州で放送していた、テレビ東京制作の
理研究家のケンタロウさんと太一さん男性二人で料理を作るという
料理番組ですが、ほのぼのとしたやりとりとケンタロウさんの
男性ならではの簡単で美味しい料理に惹かれて、毎回録画してみてました。
大好きな番組だったのに、突然放映が打ち切られてしまって・・、TT
何でも鑑定団を二度も放映するくらいなら、男子ごはんをやってほしいです。。)
本屋さんで平積みだったから、けっこう人気あると思いますよ〜
テレビ信州さん、ぜひ、再検討してください。お願いします〜!

まず、庭でどんどん採れているベビーリーフを
ビーリーフサラダにしてみました。

にんにくのすりおろしが少し入るのですが、その表記がBB弾一つ分っていうのが
男子っぽくて笑えます。
BB弾、正露丸くらいの大きさだったように思いますが
少々って言うと、人によってかなり差がありそうですが
BB弾一つっていうとわかりやすくて良いですね☆
いつも食べてるベビーリーフサラダがワンランク上の美味しい一品になりました♪