もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

サツマイモの苗植えました

今日のデイツーのチラシにサツマイモ、
紅あずまの苗が50本で998円と出ていました。
もんきちのリスペクトする工藤夕貴さんが昨年、金スマに出演された時に
サツマイモの植え付けでマルチに直線で十数センチの切り込みを入れ、
そこにサツマイモのツルを埋め込むようにされてたので、真似して
同じようにしてみました。

昨年は、雨が降らない時期に乾きすぎで
根付く前に枯れてしまったので(植えなおしました。汗)
今回はマルチの切れ目の下に新聞紙をちぎって入れてみました。
新聞紙一枚でもけっこう乾燥を防止できるので、
今回はうまくいくといいな〜と思っています☆