もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

お料理れもん(佐久市臼田)の絶品ランチ

今日は佐久市臼田の築地直送の鮮魚が美味しいお料理れもんでランチを食べました♪
今回はお昼のお刺身定食(1200円)を食べました。

うわぁ〜!!予想を超える美しさ&豪華さです!!
お刺身があまりに色とりどりなので数えてみたら7種類もありました!!
宝石箱みたいです・・☆
鯛は丁寧に湯引きされていて、青柳はコリコリで
海老は新鮮で頭の中のミソまですすって食べました♪
霜降りの和牛のような大トロは口の中でとろけました・・!
いや、これは本当にお値打ちです。
いつもれもんさんの美しい盛り付けには感心しますが、
今回の舟形のお皿に色とりどりのお刺身が並ぶ様は斬新で美しかったです。
また、ダンナが本格炭火焼魚定食の中から焼サバ(980円)にしましたが

サバに入った包丁の目の美しいこと・・!
また、塩加減も焼き加減も絶品だったそうです。
また、サバの盛り付けも非常に美しく・・、
桜の花びらに見立てた甘酢漬けが何とも風流です。
焼きサバ定食がここまで美しくなるとは、誰も予想できないと思います。
れもんさんにはいつも良い意味で驚かされます☆
GW最終日にとても美味しいランチを頂けて大満足でした^^