もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ステーキ宮でランチ

今日は長野市ステーキ宮でランチを食べました☆

宮カットステーキ125のランチセットが1,134円。
このセットにはスープバーが付いてまして、
この日は5種類のスープがお代わり自由でした♪
美容に良いコラーゲンスープ、コーンポタージュスープ、トマトスープ
オニオンコンソメスープなど、とても美味しく頂いて
ドリンクバーも追加。こちらは189円で飲み放題です。
ここは他のファミレスのドリンクバーよりも種類が多くて
お茶の種類も豊富で、いつも何を飲むか悩んでしまいます。
ティータイムに来てもすっごく楽しめそうです☆
特に気に入ってるのが酢のドリンクのシリーズです。
この日はいちご酢のドリンクを頂きました。
そしてメインのカットステーキ登場!

ソースはもちろん宮のたれで。店員さんが目の前でかけてくれます♪
じょわ〜〜っとすごい音と蒸気があがってガーリックの香りが拡がります。
この醤油ベースの宮のたれって本当にご飯に合います。
この宮のたれでくたっとなった玉ねぎのスライスをご飯に乗っけて食べると
すっごく美味しくてご飯をお代わりしてしまいました。
(大盛り、お代わり無料なのです。うれしいことに^^)
久しぶりにステーキを頂きましたが、元気に長生きしている人は
肉を食べている人が多いと統計で出ていると聞きましたので
時には美味しいステーキを食べに出かけていこうと思いました☆