もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

中部横断道・佐久南IC開通

(昨日、3月26日の話ですが)
中部横断道、佐久小諸ジャンクションから佐久南インターまでが開通しました。
午後三時からだったので少し早め、2:50くらいに佐久南ICに到着
もう十数台の車が待っていました。
3時ちょうどに開通が始りました。

工事関係者の方たちが拍手して見送り、
私たちも手を振って応えてゆっくりスタート♪

佐久中佐都ICの付近はとてもロケーションが良く
浅間山が迫ってくる感じでした。
皆、初めて通る道なのでゆっくりゆっくり進んで
橋の上から見学してる人と手を振りあったりして(笑)
通常走行よりかなり多めに時間がかかっていたと思いますが
それでも20分くらいで佐久小諸料金所通過していたので
とてもこれからは早くて便利になると思います☆
追記:28日の朝再び佐久南ICから乗りました。とても天気が良く
空気が澄んでおり、左側前方に北アルプス、左側に穂高連峰
後方に八ヶ岳が輝く素晴らしい眺めでした〜☆☆