もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ちゃたまや/大震災復興支援チャリティーセール

ちゃたまやさんに寄りました。
入り口付近に特設のテントができています。

何かのイベントの準備かな?と思ったら
ドアのところにこんなお知らせが・・。

25〜26日にかけて大震災復興支援のチャリティーセールがあるそうです。
詳細はわかりませんが、売り上げの半分を赤十字社に、
また、半分を佐久市の友好都市である大船渡市に送るそうです。
お昼のニュースで養鶏所の経営が飼料の工場が被災したり、
飼料自体、値上がりしたり大変厳しいと聞いたばかりで
そのような中、立ち上がったちゃたまやさんに心からエールを送ります!