もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ディナーバイキング/春の新メニュー

佐久グランドホテルの十州はとてもリーズナブルに美味しい本格フレンチや
会席料理がいただけるお気に入りレストランです。
金、土、日の週末限定の3,150円で食べ放題のディナーバイキングが
春の新メニューになったので食べに行ってきました♪

土筆(つくし)と湯葉胡麻豆腐和え、と鯛と烏賊のお刺身です。
土筆、初めて食べました。春の味ですね♪
胡麻豆腐の食感と良くあっています。
肉厚な烏賊(イカ)と鯛のお刺身も美味しかったです。

三種盛り
竹の子木の芽味噌田楽
桜海老入り玉子焼き
わらび烏賊
と、豚トロスモークのカルパッチョです。
豚トロスモークは初めて食べましたが、
スモークの風味がちょっと厚めにスライスされた豚トロにベストマッチです。
そこにさっぱりとしたカルパッチョのソースが良く合っています。
豚トロ、こんな美味しい食べ方があったんですね。

海老入り大根餅
タラバ蟹の黄金焼き
ほうれん草のニョッキカルボナーラです。
タラバ蟹の黄金焼きがとにかく絶品でした!
タラバの下はサフランライスですがソースと蟹とからめて食べると
美味しい・・!ついついビールがすすみます。

おまかせ寿司とビーフステーキチキンムース添えです。
他にも、デザートに桜のムース、バニラアイスなどもあります。
一通り持ってきてもらってかなりお腹いっぱいになりましたが
それでも追加オーダーしてまた美味しく食べられるのは
本当に美味しいからでしょう。
春の新メニューも期待を裏切らない、素晴らしいもので大満足でした☆
とても美味しいディナーバイキングでした。