もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ゴマ好きにはたまらない!ちゃたまやのゴマシュー

ちゃたまや

食べログ ちゃたまや

ちゃたまやさんに寄ってゴマシューを買いました。

ちゃたまやさんに行くとついついゴマシュー、卵、シューラスク等々
いっぱい買ってしまいます。
ここのシュークリームは本当に美味しいです。
一番人気のダブルシュー、カスタードクリームが美味しいちゃたまシューと
いろいろありますが、ゴマ好きのもんきちはいつもゴマシューを買います☆
卵屋さんならではの濃いカスタードクリームに黒ゴマクリームがベストマッチです
シュー生地にもゴマが練りこまれてゴマ好きにはたまりません♪♪
ここのシューの皮のざっくりした感じは天下一品!
今では他の有名店のふわふわしたシュー皮が
たよりなく感じるようになってしまいました。

ところで、レジで本日は20%引きで、○○○円です!
(びっくりするほど安い!)とのこと。
先日、小諸でコガモが死んでいて鳥インフルエンザかどうか検査中で、
ちゃたまやさんでは、当然、全く感染等の問題はないのですが、
その中でも来てくれるお客さんに対しての感謝とのことでした。

いつも、良心的で大好きなちゃたまやさんですが、心から応援したいと思いました。
がんばって〜!!
鳥インフルエンザに負けるな〜!!!

追記:2月4日、小諸で死んでいたコガモ鳥インフルエンザの検査結果、
陰性とのことでした。ひとまず安心です。