もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ららん藤岡のやよいひめ

茨城に行く途中、大好きな農産物直売所が併設されている、
藤岡SAのららん藤岡に寄りました。
このららん藤岡は道の駅も兼ねてまして、一般道からも出入りが
できるようになっています。上り線からのみのSAで、
下り線では入れないので帰り道に寄れないのが残念です。
冬でも花壇にちらほらと花が咲いていて癒されます。。

真冬の長野県の直売所は寂しいけど、
群馬はフレッシュな採りたて野菜がたくさん並んでいてうらやましい限りです。
ドライブのお供にふかしいも(試食が美味しかったので・・。)
手土産に、イチゴの「やよいひめ」、この藤岡特産でしょうか?
あまり他所では見かけない品種ですがとても美味しいのです。
(エコファーマーのシールのもの)を買いました。
車内がイチゴの香りで充満してましたよ♪とっても喜ばれました〜☆