もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

全日本フィギュアエキシビジョン行ってきました。

もんきちはフィギュアスケート大好きで、テレビ放映ある時は
必ず見ていますが、リンクまで見に行ったことはありませんでした。

5年位前のお正月に一度、ビッグハットのチケットを取ったことが
ありましたが、急用が入って泣く泣く知り合いに譲ることになり
それ以降、なかなかチャンス無し。。

でも、今回は安藤美姫ちゃんの素晴らしい演技&優勝にいてもたっても
いられず、当日券有の情報を聞いてお昼すぎに自宅を出発、
ビッグハット前に当日券発売の30分前に到着。

うわっすごい人!!ざっと見て60〜70人は並んでる。。
売り切れたら悲しいな〜と思いつつ寒さに耐えて並び
なんとか、A席ゲットしました。
A席すなわち三階席だけど、斜め下が選手の出入り口で、
出場前の選手の様子がよく見えました。
出番を待ってる織田君が身を乗り出して話しかけてくるファンの方に
笑顔で応じてるとことか・・。何か人柄がにじみ出てくるようなシーンでした。
もんきちはこういう裏方が見れるような席って、けっこう好きだなぁ。

スペシャルゲストのランビエールさん、ジャンプすると
風を切る音がぶんっと聞こえて、これも、実際に見に行かないと
体験できないことだと思いました。ミキティの時も、
ぶんっと風を切る音が聞こえました☆

羽生君のU2の曲の演技もすごく素敵でした☆
実際に見に行って見ると彼の表現力からか、
とても、優雅でダイナミックで後々まで、ギターのリフが
頭から離れなかったです。

また是非機会作って見に行きたいと思いました。本当に楽しかったです。