もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

プロレスフェス第一回関東甲信越大会

お盆が終わって急に涼しくなりました。

ホッと一息ですが、少し寂しくもあり。

お盆休みの間の出来事ですが、

佐久市中込の美味しい手作り中華料理店、照龍さんでランチを頂きました。

照龍さんには、もんきちファームの野菜を少しですが納入しております♪

f:id:monkichi64:20180813113741j:plain

無農薬で育てた自分の野菜がプロの手でどんなお料理になってるのか、

ドッキドキです♪

f:id:monkichi64:20180813115044j:plain

ジャン!特製エスニック麻婆です!!

十数種類のスパイスが使われておりまして、クミンやコリアンダーがフワァ〜と香ったところに花椒が決まってます。

もんきちの育てたナス、パープルスレンダーの発色が良くて、これはインスタ映えするかも!?(笑)

ダンナは相変わらずドハマり中の塩麻婆麺を、

f:id:monkichi64:20180813120110j:plain

もんきちは棒棒鶏涼麺を頂きました。美味しゅうございました!

ランチの後は、イオンモール佐久平でのプロレスフェスへ。

子供の頃は、お父さんとお祖母ちゃんがテレビのプロレス中継に夢中になっていたものでした。プロレスの中継、いつの頃からか見かけなくなりましたね~。

長野ではご当地プロレスの信州プロレスががんばっています。

リーダー(?)のグレート無茶さんは県内のお店のCMなどでも熱血出演中です。

もんきちはプロレスにはそんなに詳しくないのですが、昔々父と祖母が好きだったプロレスが生で観られるチャンスはそんなにないので、

バイト先でもあるイオンモール佐久平にGO!

ダンナとイオンの中を歩いていると・・あ!?武藤敬司さんだ!?

一階のイベントスペースの椅子席はもう一杯だったので二階の吹き抜けのところに立って見ることに。

うちわとパンフレットをもらいました。

f:id:monkichi64:20180813125958j:plain

このプロレスフェスでご当地レスラーを大会委員長の武藤さんが直接審査して

次世代のスターレスラーを発掘する!ということで、

これが関東甲信越での第一回目の大会だそうです。

第一試合は6人のタグマッチということで、どういうわけか中込商店街のゆるキャラ、ハイぶりっ子ちゃんも参戦。

f:id:monkichi64:20180813141342j:plain

ブリーフ一丁の覆面レスラーと…

この後、衝撃の展開が待ち受けておりますが・・

司会の方が試合前は「どんどんSNSで発信してくださいね!」と言ってたのに

この試合は発信禁止と言われてしまったのでここで止めておきます。(笑)

この後の二試合も空中戦も有りーのとても面白い試合でした。

途中から武藤さんが駆けつけてきて、もんきちが武藤さんだと思ってたのは

お笑い芸人の方でした。(笑)

(朝九時に東京を出たのに大渋滞に巻き込まれて五時間かかってやっとの思いで着いたそうです)

お盆最終日は千葉方面に行った帰りに三郷のイケアに寄りました。

お目当てはザリガニフェア~♪

スウェーデンの人たちは真夏にザリガニをたくさん食べまくるそうで…

もんきちのザリガニの思い出は夏休みに川で捕まえたザリガニはまめに水を替えてあげないとすっごく臭くなるってことかな・・なんてダンナに言うとダンナも「そうそう!」と激しく同意。

f:id:monkichi64:20180814191708j:plain

イケアのレストラン前〜♪

ザリガニの看板がまるでバルタン星人のようです(笑)

ジャンバラヤと一緒のプレートを頼みました。

f:id:monkichi64:20180814193719j:plain

ううむ、どう見ても昔、川で捕まえたアメリカザリガニと一緒のような。。。

お味はですね、うん、まぁ臭みはないけど、殻が固いのを歯で噛み砕きながら小さな身を食べる感じでした。

うん、まぁ一度食べたら充分かな。

スウェーデンだったら、もっと海の幸で美味しいものがありそうなのになぁ~と

思うのは、私が海産物に憧れる長野県民だからでしょうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村