もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

レッドロックスのシカゴピザ

史上最速の梅雨明けだそうで・・今年はなんでもかんでも早いですねー。

もんきちファームの野菜も夏野菜がいつもより早めに採れだしててうれしいです。

 

5月に入ってから直播したズッキーニもグングン成長して初収穫!

f:id:monkichi64:20180627104358j:plain

ロマネスコという品種です。ナッツのような香りがすると書いてありましたが

イマイチよくわからない??これからなのでしょうか。

種から育てたレタスも今日初収穫!

f:id:monkichi64:20180630102946j:plain

生育にバラつきがあるので、当分はレタスを食べ続けられそうです。

逆に、生育が揃いすぎるとあっという間に玉が破裂してトウ立ちしてしまうので自給自足的にはうまくないですね。(笑)

先日は冬の野菜作りは健康作りで共に活動した皆さんと集まる機会がありました。

手作りのピザ用石窯を備えるSさん宅で。

ルールは恒例の一品持ち寄りです。

f:id:monkichi64:20180626103131j:plain

皆さん自慢の手作りの品で大ご馳走になりました。

お庭で一年中野菜作りを楽しむSさん宅で、野菜談義・情報交換に花が咲きました。(*^_^*)

f:id:monkichi64:20180626120435j:plain

アイスプラントです。以前、直売所で買って食べた時はそんなに美味しいと思わなかったんですが・・

この勢いよく繁ったSさんのアイスプラントの穂先をもいで食べたら美味しくて。

挿し木で増やせると聞いて少し頂いてきました。

その場で収穫して冷凍してたバナナと牛乳でミキサーにかけてスムージーに。

f:id:monkichi64:20180626121711j:plain

これ、すっごく美味しかったです!

f:id:monkichi64:20180626122803j:plain

焼きたてのピザは格別に美味しかったです。

あ、ピザといえば、

レッドロックスというシカゴピザのお店に行きました。

佐久北インターから車で数分、吉田工業という工場の敷地内にあります。

f:id:monkichi64:20180617185357j:plain

工場の敷地内とは思えない雰囲気です。

中はたくさんのお客さんで賑わっていました。

店内はアメリカンな雰囲気でギターなども飾ってあります。

f:id:monkichi64:20180617185901j:plain

メニューはこんな感じ。

シカゴピザは焼き上がりに30分はかかるとのことで

コールスローやガーリックフライドポテトなど頂きました。

f:id:monkichi64:20180617191059j:plain

そしておまちかねのシカゴピザ登場!

f:id:monkichi64:20180617193322j:plain

カットすると中からトローンとチーズが溶けだします。

これ美味しい!しかし30分ほど焼き上がりを待っている間に

色々食べすぎました。

高さがあるシカゴピザ、やはりというかボリューミーで四分の一ほどが残ってしまいましたが・・

お店の人にお願いすると笑顔で持ち帰り用のパックをもらえますので、食べきれずに残すことが嫌いなもんきち家でも安心して色々頼むことができそうです。

次回は事前に電話でオーダーかな、持ち帰りも良さそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村