もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

宗男おじさんにハマり中

うわー、一体どんだけ更新サボったのか。。
すいません、実は実家の母の半年ごとのガンの検診でして、
ここ数か月母は体調がすぐれなかったこともあって(と言っても便秘と疲れやすいことくらいですが)
二年半前の乳がんが再発してるんじゃ!?ともんきちは過剰に心配してたんですが、結果は再発もなくデータとしては悪くなかったんでホッとしたところです。
心がザワザワして細かいことが手につかなかったんですが、これからは何とか。
忙しかった畑の作業も一段落して、そういえば、このブログを始めたのは無農薬で野菜作りして直売所に出荷してるところを皆様にお伝えすることが主目的であったことを思い出しました。
というのも、佐久南インター前に出来た道の駅「ヘルシーテラス佐久南」がグランドオープン目前でして

出荷申し込みしてるもんきちは、ここでブログを止めるわけにはいかないと、思い起こしまして再び頑張ろうと思ってます。

突然話は変わりますが、朝ドラのひよっこが面白いですね〜!!
近頃あまり面白いと思える朝ドラがなくて、新スタートの時に数回見てそのままフェイドアウトのパターンだったのが
今回は、宗男おじさんに激ハマりです。
茨城に居た時も、ユニオンジャックを掲げたバイクに乗る宗男おじさんに驚き、「モッズ族か!?」と驚きましたが
彼はビートルズファンでして・・今、ビートルズ来日に沸く東京に来てるんですね。
小学生の頃からビートルズを聴いてきたもんきちは一緒に体験しているような気持で見ています。
もんきちは中学生の時にポールマッカートニー率いるウィングスが来日することになり、心配する親を説得してチケットを入手したのに何と大麻所持でコンサートは中止。。
その時のチケットは払い戻したけどコピー(笑)を大事に取っておいてあります。

昨日は宗男おじさんの壮絶な戦争体験に涙し、今日は譲ってもらったビートルズ日本公演のチケットをチケットが手に入らなくて泣いている女の子にあげた宗男おじさんに泣きました。
カッコ良すぎ!!
ここのところ、みね子じゃなくて宗男おじさんが主役のようになっているけど、ひよっこは面白い!!
シェケナベイべー、チェゲラウ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ