もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

佐久バルーンフェスティバル

5月3日・・朝、空を眺めたら・・バルーンだ!
いっぱい飛んでるなぁ♪

今年は久々に会場に出かけてみました。
合間に出かけたので色んなイベントの狭間でした。
何年か前に見たバイクショー(自在にバイクを操る技術がすごい大迫力のショーです。)も
お笑いショーもなくて。
ダンナが一足先に出かけたんでランチを買い出しにスジャータさんの出店へ。

カレーのセットやお惣菜が全品ワンコイン500円!お手頃です♪

お一人様ランチには最高なロケーションです。
初夏の陽気にぴったりなタピオカ入りのミルクティーも一緒に。

美味しかったです☆
ちょっと一周してきましたら、薬草研究会のブースで薬草茶を頂きました。
レモングラス杜仲茶、美味しかった。
あと、佐久の薬草の本も購入。

庭に広がったたくましい雑草がこの土地のおばあちゃんにゲンノショウコだと教えてもらって驚いたことがあって・・
薬草に詳しくなりたいと思ってたんですよ。
少しづつ読んで勉強します。
翌日から母と一緒の三日間でした。
6日は母と一緒に国立市多摩川の河原に出かけました。

子供の頃は石がゴロゴロしてたような記憶があるけど
今はもうコンクリで固められてるんですね。
でも、草はたくましく伸びていて
ヨモギや赤花クローバーを摘みました。

牛乳瓶に挿したら想像以上に可愛かったです。野の花も捨てたもんじゃないですね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ