もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

祝♪スジャータさん十周年☆

先週の信濃毎日新聞に付いてきた週間さくだいらに

f:id:monkichi64:20170805173249j:plain

もう十年になるんだ~!

この頃はインド、ネパール料理店は佐久にはなくて、本格カレー料理が近場で食べたい!!とダンナと話してたら近所にスジャータさんが出来てすっごくうれしかったのを思い出した。

今はインド、ネパール系のライバル店もあるけど、スリランカの母の味はそこらのお店の追随を許さないと思います。

そっかぁ、ランチメニュー一新ですか。

気になるので早速行ってきました♪

f:id:monkichi64:20170806120939j:plain

おかず一品付き(この日はマグロのコロッケ・カトゥルス)はうれしいですね♪

久々にナンを食べたけど、フワフワモチモチで美味しかったです☆

ただし、ナンはインド、それもかなり北方の料理なんでインド人でも南の方から来た人は食べた事ない人が多いそうです。(タモリ倶楽部で見た知識です。笑)

だからインドでもない、もっと南のスリランカではナンは異国の料理でありまして

こちらでは本当はロティがおススメなんじゃないかとは思いますが。。

まぁ、何食べても美味しいので皆さまスジャータさん行ってみてください。

遠くからもハマって来ているお客さん多いですよ~♪

店内にはその一人でありますチェッカーズ藤井フミヤさんのサインもございます♪

8月に入り、スイカやメロンも採れだしています。

f:id:monkichi64:20170731092212j:plain

今年は黒い皮の種なしスイカと

f:id:monkichi64:20170731230947j:plain

黄色い小玉スイカと作りました

f:id:monkichi64:20170802171424j:plain

これは種の交換会でもらったバナナマクワウリ。

大きい!まさかの800g超え~!!

f:id:monkichi64:20170804191557j:plain

味はまだ少し早かった。

自然にヘタから取れるくらいが食べごろだそうです。

次回に期待します♪

この時期は食べ物が豊富でうれしい限り、食べきれない分は実家の親兄弟に送ったり、ヘルシーテラス佐久南に出品したり楽しく充実した毎日です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村